治療科目

一般歯科(保険診療)

当院では、患者様と相談しながら虫歯の治療も進めております。
虫歯の初期状態~大きな虫歯(CO~C4)からなる詰めもの、被せもののご相談は遠慮なくご相談ください。
また、小さな虫歯は最新のレーザー(アーウィンヤグレーザー)を使用するので麻酔が必要ありません。

歯周病
歯周病とは、歯磨きを怠ったり虫歯を放置したりすることで口腔環境が悪化し起こる病気です。
日本では35歳以上の約8割がかかっているとされています。

当院は最新のレーザー(アーウィンヤグレーザー)を使用することにより、歯の周囲の汚れと細菌を瞬時に除去する歯周病の治療をしております。
なお、重度の歯周病にたいしては骨再生手術も行っております

小児歯科・矯正(女性歯科医:毎週水曜日午後・火曜日午後)

お子様にとってむし歯の治療はとっても嫌なものです。
最初からは治療をせず、診療室の道具や雰囲気に慣れていくところから始めていくなどお子様が怖がらず、安心して治療を受けらてるよう最善を尽くしております。

また、虫歯予防として高濃度(9000ppm)のフッ素塗布をお勧めしております。
※歯科医院で行うためのフッ化物歯面塗布剤は医薬品のため、一般の販売はありません。
※予防処置にあたるため、通常保険の適用はされません。(1回につき3000円)

インプラント (自費診療)

当院では、最新のCTを完備し高精度な診断を行っております。
さらに約1180本の術例があり、最高品質のインプラント体を使用することで安心安全で、納得のいくインプラント治療を受けて頂けます。

詳しくは電話にてカウンセリングのご予約ください

予防歯科(自費診療)

PMTC(歯のクリーニング)
タバコのヤニや茶渋、コーヒーなどによる着色、口臭が気になる方におすすめです。
隅々まで専門的な機械による歯のお掃除をすることで、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

フッ素塗布
一般的な販売がされていない高濃度(9000ppm)のフッ素を歯に塗布することによって歯質を強化し、むし歯の発生を防ぐ効果があります。

審美(自費診療)

☆オフィスホワイトニング(歯科医院で行うホワイトニング)
加齢や生活習慣によって蓄積された歯の黄ばみを薬によって漂白する方法で、着色物のみを分解し、歯本来の白さにするので自然な仕上がりになります。
また、「削る」「かぶせる」などの行為は行わないので、歯質への負担が少ないことが特徴です。

☆ホームホワイトニング(ご自宅で行うホワイトニング)
個人個人の歯に合わせて作製した専用のマウスピースとホワイトニングジェルを使うことで、ホワイトニングをご自宅で手軽に行えます。
1日に2時間の装着を最長2週間続け、その後はおよそ半年に1度の頻度で実施することで白さが持続できます。

セラミック
金属の被せもので見た目が気になる、という方におすすめです。
安全な材質で人体にも無害でなので金属アレルギーの方でも安心して使用できます。

ノンクラスプデンチャー
(金属のない入れ歯)
金属製のバネを使用せず、歯茎まで自然な仕上がりの入れ歯なので笑っても口元が気になりません。
金属アレルギーの方でも安心して使用できます。